北海道のお土産品を紹介するブログ

北海道のお土産品を紹介するブログです

有楽製菓 ホワイトサンダー

 こんにちは。

 今回は「有楽製菓 ホワイトサンダー」をご紹介したいと思います。

 

 

商品概要

 「白いブラックサンダー」「ピンクなブラックサンダー」「メロ~ンなブラックサンダー」に続く、ブラックサンダーの北海道限定品で、今年の9月に発売したばかりの新商品になります。

 「白いブラックサンダー」同様、北海道産のミルクを使用したホワイトチョコレートで覆われていますのが特徴ですが、この商品はさらに中身が北海道産バターを使用したビスケットになっています。

 パッケージに切断面の写真が載っていますが、外も中も黒くないので「ブラックサンダー」要素は全く無くなっていますので、。

 

 

商品規格

 8本入り702円と14本入り1,188円の2規格で発売されています。

 今回は8本入りをご紹介していきます。

 

 

外観 

f:id:sei-getsu:20210917193008j:plainf:id:sei-getsu:20210917193013j:plain

 商品名「ホワイトサンダー」の文字と、隣の稲妻が箔押しになっていて、高級感があります。

 「白いブラックサンダー」では北海道ミルクの使用を前面に謳っていましたが、この商品は、北海道バター使用の方が大きく打ち出されています。

 裏面には、原材料、栄養成分、賞味期限と、必要な情報が全てこの面に表示されています。

 また別枠でアレルギー物質をまとめて表示しています。

 これはアレルギーの確認が必要な方には、一目で確認できるため非常にありがたいです。

f:id:sei-getsu:20210917193023j:plain

 天面、底面は共通のデザインです。

 

f:id:sei-getsu:20210917193019j:plain

 側面は左右共通のデザインです。

 

 

 

中身

 f:id:sei-getsu:20210917193027j:plain

 蓋を開けてみるとこのような感じです。

 個包装のデザインも、化粧箱と共通イメージの配色になっています。

 

 

f:id:sei-getsu:20210917193031j:plainf:id:sei-getsu:20210917192952j:plain

 個包装にも、「北海道バター&北海道ミルク使用」の文言があります。

 また個包装の裏面にも原材料やアレルギー、賞味期限が個別に記載されていますので、お土産として配る際にも安心です。

 

 

f:id:sei-getsu:20210917192956j:plain

 袋から出してみました。

 サイズが通常のブラックサンダーよりも小さいです。

 白いブラックサンダーで比べると、レギュラーとミニの中間位かと思います。

 

f:id:sei-getsu:20210917193002j:plain

 割ってみると、中は思ったより黒い、というか茶色でした。

 

 食べてみると、濃厚なホワイトチョコの甘みと、中のこれまた濃厚なバターの風味を感じられるビスケットがうまく合わさっていて、とてもおいしいです。

 ビスケットは、今までのブラックサンダー系のザクザク感がなく、どちらかといえばしっとりしています。

 そしてわずかに塩が入っているようで、たまにしょっぱさが口に広がりますが、これが良いアクセントになっています。

 甘いものが好きな方には間違いなくおすすめの商品だと思います。

 

販売場所

    全道各地のお土産屋さん、空港売店にて販売されています。

 また北海道外での北海道展での販売は、2021年9月現在、まだのようです。

 ですが白いブラックサンダーが北海道展でも販売されていることから、発売から時間が経過すれば、販売される可能性が高いのではないでしょうか。

 

   通販でも購入可能です。

 

ブラックサンダーについて

   1994年の発売以来、 駄菓子定番品として年間2億本以上を売り上げている、大人気の商品です。ココア風味のクランチがチョコレートでコーティングされていて、味はもちろん、お手軽な価格なのに食べ応えがあり、コストパフォーマンスに優れています。

blackthunder.jp

 

販売元:有楽製菓

   1955年創業、東京都小平市に本社を置く菓子製造販売メーカーです。

www.yurakuseika.co.jp

 

    今回のご紹介は以上になります。

    最後までご覧頂きありがとうございました。

    次の商品ご紹介でお会いできれば幸いです。

にほんブログ村 旅行ブログ 名物・お土産へ
にほんブログ村