北海道のお土産品を紹介するブログ

北海道のお土産品を紹介するブログです

江崎グリコ ポッキー夕張メロン

 こんにちは。

 今回は「江崎グリコ ポッキー夕張メロン」をご紹介したいと思います。

 

 

商品概要

 江崎グリコの看板商品「ポッキー」の、北海道限定フレーバーです。

 全国各地で発売されているご当地フレーバーの限定発売ポッキーのうちの一つです。

 f:id:sei-getsu:20210628125320j:plain

 チョコレート部分に、北海道を代表するブランド果実「夕張メロン」の果汁を使用しており、夕張メロンの香りと甘みがプレッツェルとの相性が良いです。

 もちろん果汁は「夕張市農業協同組合」から供給されたものを使用しており、パッケージにも供給元の記載がしっかりとされています。

 

商品規格

 15本入りで648円(税込)となります。

 ただ通常のポッキーとは異なり、ジャイアントポッキーのサイズではないかと思いますが、商品にその点に関しての記載はありません。

 

外観

 f:id:sei-getsu:20210628125423j:plainf:id:sei-getsu:20210628125507j:plain


パッケージには大きく夕張メロンの写真が映し出されておりインパクトがあります。  

 夕張メロンを使用していることをかなり強調しています。

 また「Pocky」の文字も箔押しになっていて、光沢があり高級感が感じられます。

 また右側に北海道限定発売の文字も大きく描かれております。

 裏面にも夕張メロンの文字と写真が載っていますので、表裏どちらから見ても夕張メロンを感じられます。

 

 

f:id:sei-getsu:20210628130032j:plain

f:id:sei-getsu:20210628130036j:plain

 賞味期限は底面に記載されています。

 

 箱は一度開封しても、このように差し込みがあるため再度綺麗に閉じることが出来ます。

 

中身

 箱を開けてみるとこんな感じです。

 

f:id:sei-getsu:20210628125614j:plain

 1本ずつ個包装になっています。

f:id:sei-getsu:20210628125716j:plainf:id:sei-getsu:20210628125742j:plain

 長さを測ってみると約18.5cmありました。

 チョコレートのかかっている部分はそのうち14cmでした。

 

 賞味期限も記載されているので、一度に食べきらなくても安心です。

 

f:id:sei-getsu:20210628125811j:plain

 

 個包装を開けてみると、夕張メロンの甘い香りが広がってきます。

 口に入れると、夕張メロンの甘みと香りが口に広がります。

 サクサクのプレッツェル生地と、メロンチョコの相性が良いです。

 メロンが好き・甘いお菓子が好きな方には喜んでもらえるおいしさだと思います。

 

 普通のサイズよりも大きいので食べ応えはありますが、15本しか入っていないので、油断するとあっという間に食べきってしまいそうになります。

 お土産として配るには、1人1本では少々物足りないかもしれません。

 

販売場所

 夕張市をはじめ、全道各地のお土産物店・空港売店・ホテル売店にて販売されています。

 商品に大きく記載されている通り、北海道限定品ということで、通販等では購入できません。

 

ポッキーについて

 もはや説明不要の、江崎グリコ㈱が発売しているお菓子「ポッキー」。

 プレッツェルにチョコレートがコーティングされてますが、持ち手になる部分にはチョコレートが付いていない為、食べやすくなっています。

www.pocky.jp

 

販売元:江崎グリコ㈱ 

 販売している江崎グリコ㈱は1922年創業の大阪に本社のあるお菓子・食品製造販売メーカーです。

 社名にもなっている「グリコ」をはじめとしたお菓子、レトルト食品や化粧品なども販売しています。

www.glico.com

 

 今回のご紹介は以上になります。

 最後までご覧いただきありがとうございました。

 また次の商品紹介でお会いできるのを楽しみにしております。

にほんブログ村 旅行ブログ 名物・お土産へ
にほんブログ村