北海道のお土産品を紹介するブログ

北海道のお土産品を紹介するブログです

ブルボン 北海道アルフォート チーズケーキ風味

 こんにちは。

 今回は「ブルボン 北海道アルフォート チーズケーキ風味」をご紹介したいと思います。

 

 

 

商品概要

 この商品は、㈱ブルボンの人気商品「アルフォート」の北海道限定商品です。

 通常のアルフォートのチョコレートの部分が、北海道産チーズパウダーを使用したケーキ風味のチョコレートになっています。

 

 またこの商品は、ディズニーとコラボしており、パッケージや個包装のみならず、チョコレート部分にもディズニーキャラクターが描かれており、ディズニー好きの方にもおすすめです。

 

 同様のディズニーコラボの地域限定商品は、他にも沖縄や九州でも販売されているようです。

 

 

 

商品規格

 14枚入りで864円(税込)です。

 

 

外観

 f:id:sei-getsu:20210914120840j:plainf:id:sei-getsu:20210914120806j:plain

 

 パッケージは、透明なフィルム覆われています。

 その為傷や汚れの心配はなさそうですので、人に渡す際にもありがたいです。

 

 デザインは黒を基調にしていて、ミッキーが大きく描かれています。

 右上にはほぼ原寸大の中身が描かれています。

 

 裏面には原材料や栄養成分、賞味期限などすべての情報が記載されていました。

 左側上部には簡単な商品説明がありますが、この商品の個包装は3種類、中身のチョコレートには9種類のデザインがあるようです。

 

 

中身

 f:id:sei-getsu:20210914120819j:plain

 箱を開けてみるとこんな感じです。

 トレーに個包装が14袋入っています。

 

f:id:sei-getsu:20210914120825j:plainf:id:sei-getsu:20210914120829j:plain

 個包装のデザインを見てみると、3種類全部がランダムに入っていました。

 

 個包装の裏にはアレルギー表示のみ記載されています。

 

f:id:sei-getsu:20210914120835j:plain

 二つ開けてみました。

 プルートとデイジーです。

 

 大きさはノーマルのアルフォートと同様と思われます。

 食べてみると、チーズケーキの風味が口に広がります。

 そして後からほんの少しの塩味が感じられます。

 原材料を確認してみると、食塩が入っていました。

 

 このチーズケーキ風味のチョコレートと、ビスケットの相性がとてもいいです。

 ビスケットはノーマルアルフォートと同じく全粒粉入りビスケットと思われ、香ばしい味わいが楽しめます。

 結構甘いので、甘いもの好きな方にお勧めです。

 

 

販売場所

 北海道各地のお土産品店、空港売店、ホテル売店にて購入可能です。

 またインターネット通販でも購入可能です。

 

 

アルフォートについて

 チョコレートと全粒粉入りビスケットの組み合わせが絶妙な、㈱ブルボンの看板商品です。

 

www.bourbon.co.jp

 

 

販売元:㈱ブルボン

 1924年創業、新潟県に本社を置くお菓子・食品製造販売メーカーです。

 アルフォートをはじめ、「プチシリーズ」や「エリーゼ」「ルマンド」など、様々なお菓子を販売しています。

 

www.bourbon.co.jp

 

 今回のご紹介は以上になります。

 最後までご覧いただきありがとうございました。

 また次の商品紹介でお会いできるのを楽しみにしております。

にほんブログ村 旅行ブログ 名物・お土産へ
にほんブログ村