北海道のお土産品を紹介するブログ

北海道のお土産品を紹介するブログです

日本ケロッグ プリングルズ ほたてバターしょうゆ味

 こんにちは。

  今日は「日本ケロッグ プリングルズ ほたてバターしょうゆ味」についてご紹介したいと思います。

 

 

商品概要

 この商品は、世界的に有名な、成型ポテトチップスの定番商品「プリングルズ」の、北海道限定フレーバーです。 

 北海道といえば、「海産品」「乳製品」というイメージがあると思います。バーべキューなどでも「帆立」に「バター」を乗せて「醤油」を数滴垂らして焼いて食べることも多いですが、その味わいをイメージした味付けになっています。

 ちなみに製造自体は海外(マレーシア)となっています。

商品規格

 53g入りの缶が3缶セットになって入っています。

 

外観

 正面に大きく北海道の地図と北海道限定の文字が躍ります。横と窓から見える缶に、味をイメージした焼き帆立のイラストが見えます。

 また全体的に光沢のあるパッケージとなっていて、高級感があります。
f:id:sei-getsu:20210611103851j:image
f:id:sei-getsu:20210611103908j:image
f:id:sei-getsu:20210611103916j:image


中身

 中には3缶入っています。

 これはスーパー等で売られているプリングルズの、小さいほうのサイズと同じ大きさです。
f:id:sei-getsu:20210611103933j:image
f:id:sei-getsu:20210611103941j:image

 缶の正面には、箱の窓から見えたように焼き帆立のイラストが大きく描かれています。

 成型ポテトチップスですので、中身はぎっしり入っています。
f:id:sei-getsu:20210611103955j:image

 味わいはかなり香ばしく、帆立の風味もしっかり感じられます。歯ごたえのあるポテトチップスによくマッチしています。

 

販売場所

 全道各地のお土産物店、空港売店、ホテル売店にて販売されています。ただスーパーやコンビニでは販売されていません。

 また通販サイトでも購入可能です。

 

プリングルズについて

 世界各地で販売されている、ポテトチップスのトップブランドです。特徴はやはり綺麗に整えられたその形と歯ごたえ。
 現在日本では定番フレーバー3種類とご当地フレーバー4種類が発売されているようです。なぜかご当地の方が多いみたいです。
 

販売元:日本ケロッグ合同会社

 コーンフレークで有名な「ケロッグ社」の日本法人になります。設立は1962年(ケロッグ社は1906年)。

 コーンフレーク以外にも多数のシリアル製品を製造・販売しています。

 ちなみにプリングルズはもともとは他社(P&G)が製造していたものを、数年前に買収して以降製造しています。

www.kelloggs.jp

 

 最後までご覧いただきありがとうございました。

 今回のご紹介はこの辺にて失礼します。

 また次の商品ご紹介でお会いできれば幸いです。 

にほんブログ村 旅行ブログ 名物・お土産へ
にほんブログ村